ゴールデンウィーク後半。。

 古瓦作業により身体が使い物にならなくなったゴールデンウィーク後半。。
種降ろしした苗床に水撒きをしにいったり、畑作業をしたり。

はは、主に私はダウン気味で、作業にはなっていませんでしたけど
でもこうやって美しい景色をながめながらの静かな時間が本当は何よりの休息。

田圃にお昼を持っていってランチタイム
どこかに行くよりもこの美しい景色をながめ栗の木の下でそよ風にふかれてのランチ。
これが何より癒される贅沢な時間

そう言えば昨年のゴールデンウィークも同じ内容のブログが・・ 
変わってないなあ〜
いや、私にとっての何より最高な時間なのかも
ふふふ、しかも・・今年は忘れずにビール持参で来ましたよ
身体はダウンだけど手抜かりなし、小川で冷やして〜


手づくりの酢漬けの地元魚コノシロと、無農薬自家栽培の絹さや・玉ねぎ・サニーレタスとサンドにして。コノシロのサンドよく合います。ねっ、贅沢でしょ

この美しい景色を目の前にして、自然に抱かれて過ごすひと時。
これ以上もとめるものなど何もない、という幸福感
ただ、今があるという幸せ

その後は観光ツアーではなく、私たちの畑めぐり

里芋を植えたり、種をまいたり、草を刈ったり、敷き草をしたり、土をいじったり。
なんてことのない畑作業。
でも種を蒔いて野菜を育てるのは、なんて幸せなことなんだろう〜と感じる。
そこには確実に平和な時間があり、幸せで恵まれた環境がある。
それを肌で感じる大切な時間が畑での時間。




あら畑では、北野さんも、きみちゃんも作業をしてました。
もう〜みんなゴールデンウィークなのに


輝く麦が美しい。麦もあとすこしで収穫。少しずつ色づいてきています。
肥料も農薬もしないけど、こんなに立派。十分です。
これが私たちのゴールデンウィーク。何もない休日、でもいっぱいある休日。

番外編↓
ゴールデンウィークにまたまた蜂さん分蜂しました。
今度は徳さんが挑戦。うまくいって、またひとつ巣箱が増えました

コメント

むちゃ贅沢な生活ですね、って私も毎日こうして暮らしているかもです

  • やまと
  • 2013/05/08 22:17

やまとさんも、むちゃ贅沢な暮らしではありませんか!

  • はしづめ
  • 2013/05/11 21:43