オス猫にも父性?母性?



昨夜、子猫が家のすぐそばの水路に、はまりこんで泣いているところを、愛猫のチャイが見つけました。
すぐ、隣の家の奥にある廃屋の納屋に住み込んでいる野良猫の子供だと察しがつきましたが、すでに夜も遅く・・お隣さんにお邪魔するのは明日にして、ひとまず家で預かることに。
まだとても小さな赤ちゃん。お腹もすいて、コンビニに走ってミルクを買ってくると、飛びついて飲みはじめました。



しかしちょっと心配なのは、我が家のチャイさん。
チャイはオス猫でもあるので、赤ちゃん猫の首を噛んでは、はがいじめをしています・・下
ときどきオス猫が子猫をかみ殺す事もあるようなので・・大丈夫かしら・・下



しかし私の心配をよそに、翌朝の二匹は少し距離感が縮まって、チャイさんは子猫を舐めてあげたり。

そうこうしていると、我が家の愛犬ラブがやってきて子猫に近づこうと寄ってきました・・
トランク
すると想像もしなかった事が!
チャイは子猫を守るために、ラブに爪を立てて自ら飛びついて攻撃を仕掛けていったのです。
いつもはラブもチャイも仲良しではないものの、お互いに喧嘩をしないように避けて暮らす二匹です。しかし今日のチャイは、ラブを見るなり、危険を冒してラブに飛び掛っていったのです。まさかいつもあのオットリしているチャイが、子猫を守ろうと、あんなに勇ましく勇敢な行動に出るとは予想外。その後もチャイさんは、ラブが子猫に近づかないか気になるようで落ち着きません。
チャイさんは、子猫を守っているのです
手

 

すっかり頼りになるお父さん役のチャイさん。

お隣さんは留守で、子猫を廃屋の納屋に住む母猫に返せず・・。
私も仕事があるので、あとはチャイに子猫は任せて出かける事にしました。

そして夜遅く、二匹の様子を心配しつつ帰宅すると・・えっ??




目の錯覚かしら・・?
二匹とも静かに横たわってマッタリ
それはいいとして・・、チャイさんが子猫にお乳をあげている
!!
これにはビックリ!



まんざらでもなさそうなチャイさん。。
私が帰ったのにいつものように近寄っても来ずに、ずっと子猫にベッタリ。
お乳を吸わせたり毛づくろいをしたりしているのです。
昨日は子猫がお乳を探しまわっていて引っ付いてきたら、あんなに嫌がっていたのに・・(結構、吸いつこうとするときの歯が痛いのです・・)
でも今日は幸せそう
ハート



でもどんなに頑張ってもお乳は出ないですよねっ・・汗
オス猫に父性?母性?というものが、あるんですね〜ハート
もうすぐでお別れかもしれないけど、
チャイさん大丈夫かな・・?




 
コメント

しばらくでした!!!
この記事、スバラシイ!ですねぇ♪
自然に備わってる愛情!!

家づくりもこうあらねば!ですね^^

  • ち−ぼ−
  • 2015/09/06 13:56

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2016/03/13 09:15