地鎮祭


『往き、還る家』の地鎮祭が執り行われました。
春の桜が咲くころ、ちょうどこの時をねらったかのようなグッドタイミングで、桜を前にしての地鎮祭。
今までで一番、美しいなあと感じる地鎮祭でありました。


しかも今回は神主さんが女性の方!
女性の神主さんというのは、神々しいなかにパッと華が咲くような雰囲気がして、とってもいいですね〜ハート
お召し物が桜色というのもさらに雰囲気をもりあげてくれます。はな花
あ〜綺麗だなあ、って。
雅楽のバックミュージック付きでこの華やかな雰囲気、きっと大神さまも喜んでおりて来られるに違いない手


美しいものを見たあとの心清められ感に、心新たにして。
これから始まる『往き、還る家』の家づくりに思いを馳せましたキラキラ


さて地鎮祭終了後に、建て主さんより直会(なおらい)のお誘いがありました。
時期ということもあって、桜の下で手
『五穀豊穣の家』の終盤の仕舞いによってずっとバタバタしていた私なのでお花見はせず終いだったので、心休まる嬉しい一時。。
桜の時期に地鎮祭って、いいなあ〜。。


お食事はSOUSOUさんのお弁当。
どれもびっくりするぐらいに手の込んだお料理で、とっても美味しかった〜。
まるで私たちの家づくりのようハート
見た目は地味な感じだけど、ひとつひとつの中身はぐっと手間をかけて愛情深いような〜笑
やはりSOUSOUさん、とっても人気店らしいです。
AA STUDIOも見習いたい笑

直会による共飲共食儀礼によって、これから『往き、還る家』の家づくりにむけて心をひとつにすることができました。
さてこれからゆっくりと進んでいきますよ〜手
応援くださいハート


 
コメント