野の草スタッフ募集します。。

 

野の草 設計室 スタッフ募集します。

この自然豊かな鈍川の地に移り住み始めた頃から、野の草のように・・その地の気候風土とともに飾らず気張らず、大地とともにあるようなそんな美しい物づくりを提案していきたいと、心に思い描き計画をすすめてきました。
今回、前身であるAA STUDIOから屋号を『野の草 設計室』と改め、心描いてきた新たなことに挑戦をするべく、スタッフを募集いたします。

 

今まで通り、木組みと土壁による環境に優しい昔ながらの家づくりは変わらず、もう一歩足を踏み出し、伝統的な技術や手仕事を今に広めていくための活動を新たに展開していきます。一緒になって誠実に取り組んでいただける方を募集します。

仕事の内容は、設計を主にしながら現場監理から工務までと多岐にわたり、設計事務所の枠をはるかに超えた活動となります。設計だけでなく、積算、数量拾い、見積り、工事監理など多くを吸収できる場であります。

昔ながらの家づくりや伝統的な物づくり、職人さんの手仕事を広めていく事を応援し、自らが進んでその一員となって活動する情熱と行動力のある方、チームとして共同作業の出来る協調性のある方、他者への思いやりのある方、モノづくりが好きな方、器用で丁寧な方、心配りが出来る方、そして一番は志しのある方をもとめます。

ひとまずは建築士の資格はなくても構いませんが、建築の基礎知識がありCADが扱え、運転免許をもっている事を条件とします。

 

給与は決して多くはありませんがやり甲斐のある面白い仕事です。

お金だけでない価値を見出せる方を希望します。

野の草 設計室の仕事内容をこなせるようになってくれば能力次第であげていきます。

住居など相談にのります。

面接にて仮採用後、2ヶ月間の試用期間にて適正を判断させていただき、野の草 設計室のチームに本採用となります。

昔ながらの家づくりを私達とともに一緒になって支え、受け身でない情熱と行動力、そして他者や環境への優しい思いやりのある誠実な方を、お待ちしております。

   野の草 設計室  

 

コメント

学生時代に何度か家づくり塾に参加させて頂いたものです。
時々ブログ覗かせてもらっています。
素敵な取り組みを続けていらっしゃって、またチャンスがあればお話を聞きに行きたいです。
業界が違うため応募はできませんが、素敵なスタッフが見つかるといいですね。

門田くん、覚えてます。お久しぶりですね。
時折、のぞいてくれてて嬉しいなあ。
私のほうはまだまだ乗り越えていかなければいけない山がいくつも・・。
伝統的なものを遺していこうとする事は本当に険しいです。
でもそういった家造りを信じているからこそでやってます。
応援ありがとうね〜。
また機会があるようであれば、家づくり塾などご参加くださいね〜。

  • はしづめ
  • 2017/03/07 16:02