このあたりの風物詩?

ご近所の農家さんから大根をたくさん頂きました。

この辺りではこの時期によく見られるのがこの風景。

わかるかな?

 

 

軒下にほした切干大根です〜ハート

珍しい干し方ですが、ここに来て初めて見ました。

あちこちの軒先には大根がこの暖簾のようなスタイルでたくさん吊るされています。

 

 

私も郷に入れば郷に従え

切干大根の暖簾版をやってみました手

いく種類か切り方や干し方があるのですが、ご近所でみつけたこの方法、場所をとらず手間もいらず

なかなかに良さそうです♪

みんながやっているのを見て、私もやらずにはいられない、この季節でした〜笑

コメント